iPad mini を中古で購入

3年半ぶりにタイに行ってきた。コロナの間、一生懸命勉強したつもりのタイ語は、あんまり通じなかったけど、やっぱりタイは楽しい!もっとタイ語のリスニングを訓練して、また来年タイに行こう。

 

タイの滞在はよかったけど、長年使っていたiPhone8を紛失した。いまはメインにはAndroidを使っているんだけど、iPhoneでないと使えないタイ語勉強用のアプリがある。どうしても、Appleの携帯はほしいところ。新品購入も検討したけど、おもにタイ語勉強だから、新品を購入するほどでもない。

 

中古をいろいろと見てたけど、iPad mini 第5世代がBack Market というサイトで33000円で販売されていた。早速、購入してみる。

 


f:id:emojun:20230821065822j:image

 

ランクcだったので、細かい傷とついているけど、ちゃんと動くので、満足度たかい。どうせ、管理がわるいので、落として傷つけたり、どこかでなくしたりするのだ。今後も、中古買いは、有力な選択肢となるなと思った。