しばらく東京を離れることにする

この12月で、いまの家の2年契約が終了する。で、新しい家、さがさなくっちゃと、ネットでいくつか物件を当たる。でも、ふと、急いで探す必要はないんじゃないと思い始める。

 

ひとり、(ささやかな)ビジネスを営んでいるんだけど、コロナでオフィスを解約した。登記は、シェアオフィスに移した。いまは家で仕事をしていて、お客さんが来たときだけ、オフィスに行ってそこでお話する。

 

でも、どうしても、合わないければいかないお客さんなどはいない。せっかくなので、12月で家の契約が終了したら、しばらく(たぶん、3、4ヶ月ぐらい)、東京を離れて暮らしてみようと思っている。

 

そういえば、関東以外に住んだことがなかった。大阪とか京都とか、一ヶ月ぐらいずつ住んでもいいな。コロナの間は、タイ語の勉強していたので、タイにも一ヶ月ぐらい行ってもいいだろう。

 

一人身は、こういう事ができる自由があるのがいいな、後日、そんな話もここに書いて見ようと思う。