タイ語の聞き取り EASY THAI

タイに行って、やッぱり、聞き取りが弱いと思い知らされた。みんな、タイ語の先生とは違って、普通の速度で話すので、何を言っているのか、さっぱりわかならいこともしばしば。

聞き取りの強化が何よりも大切だと思った。Easy Thai. って、You Tubeにアップされている動画が、結構いい。普通のタイ人に、シンプルな質問をするって番組。

ドラマもいいけど、普通の人はドラマの登場人物のようには喋らない。Easy Thaiに゙出てくる人は、一般人。たしかに、タイに言ったら、みんなこんな感じで喋っていた。

このシリーズ、タイ語たわけでなくいろんな言語もあるみたい。あまり教材が売っていない言語の勉強をしている人には役に立つとおもう。