オーディブル聞きながら寝る。

AUDIBLE に加入。なかなか良い。歩いているときとか、布団に入ってから聞くようにいしている。特に良いのは、布団に入ってから。寝る前にいままで、スマホとかいじっていた。それのせいかどうか、夜中、一度目が覚めて、それからなかなか寝付けなかったたりしていた。いま、スマホブルーライトが睡眠を妨げるとか、いう人もいる。睡眠が浅くなってしまったのは、そのブルーライトのせいだったんだろうか。

夜中に起きてしまったときも、オーディブルのタイマーをセットして、目を閉じていれば、退屈しないし、聞いているうちに、そのままいつの間にか寝てしまう。

宮沢賢治とか村上春樹の短編とか、なんか不思議な話だと、聞いているうちに、夢なんだか、話を聞いているんだか、分からなくなる。

毎月、1500円だけど、それでちゃんと睡眠時間を確保できるならば、安い。