ご近所さん

 東京の家を解約して、しばらくいい歳をして実家ぐらし。。恥ずかしいけど、まあ、家に誰か話す人がいるのも悪くない。

東京のアパートに住んでいるときは、アパートの通路ですれ違っても、挨拶をするぐらい。基本的に、みんな知らない人同士というのが、デフォルトモート。しかし、両親はこの団地にもう何十年もすみ続けている。当然、みな、知っている人同士。

エレベーターで乗り合わせたら、ちょっとした会話がある。久しぶりに実家に帰ってくると、そういう会話もなかなか新鮮で良い。

今日は、休日なので、ちょっと趣味のクロスバイクに乗ろうとエレベーターを待っているときに、ご近所のおじさんがやってきた。エレベーターの中で、サイクリングロードの話などして、よい人ぶりをアピール出来た。