毎日のルーチン

 

最近、家で仕事をしている。小さいころ、毎日、片道、一時間半かけて、東京まで仕事にいく父を見て、こんな風にはなりたくないと心底おもった。そのせいか、どうかはわからないけど、家で仕事できる身分になった。スーツも着る必要もなく、うれしい。もう、ネクタイなんかもっていない。お客さんに会うときだけ、ジャケットは羽織ったりすることがあるだけで、あとは家でジャージで仕事だ。

あさ、散歩に出かけて、マクドナルドで語学の勉強をしてから、家に戻り仕事。昼ごはんのあと、コンビニまで、飲み物とチョコを買いにいくのが、日課

今年は、結構、稼いだと思うけど、こんな生活だとお金も使うところがないな。