マックのコーヒーM、今日から180円に

朝は、マクドナルドまで散歩して、コーヒーを飲むのが毎日の日課。空腹のときは、ハッシュドポテトを頼んだり、セットのメニューを頼むが、たいていはコーヒーだけで済ます。

マクドナルドまで片道、15分くらいなので、ちょっとした運動になる。マックでは、予定を考えたり、語学の勉強したり、ブログを書いたりしてすごず。朝の貴重な時間だ。

ほぼ、毎日、マックに通っているので、今日からコーヒーMが180円になったのにも、すぐ気がつく。

色々と物価高になっているというニュースを見ていたけど、個人的に実感を感じることはあまりなかったけど、今日、マックにきて、お、ついに物価高騰の波が自分の生活圏にまで及んできたか、と思った。