スシローペロペロ事件

この間は、タイから来たタイ人の知人も、スシローのペロペロ事件の話をしていた。バンコクのスシロー人気あるみたいだしな。きっと大きく報道されたんだろう。

ああいうことをする人は昔からいたんだと思うが、前はSNSとかなかったんで、大きく話題になることもなかった。でも今では、世界中に広まってしまう。

企業は大変だ。株価暴落らしいしな。高額の賠償をするというのも仕方ない。でも、ちょっと騒ぎすぎでもあるわな。

店で出されているスプーンももとは他人がペロペロしていたものだ。ちゃんと洗ってある店もあれば、適当に洗っている店もあるだろう。あの画像見て、回転寿司いけなくなったという人は、外食するときにはちゃんとマイ食器、マイスプーンを用意したほうが良い。