一日、プチ絶食をためす

土日に、飲み食い多くしすぎて、ちょっと不摂生をしてしまう。今日は、前から興味のあった1日プチ絶食をためしてみる。絶食といっても、固形物を食べていけないというマイルール。スムージやヤクルトなどの飲み物はあり。

スムージやヤクルトはちょっと甘いので、空腹を抑えるのに役立つ。一日ぐらいだったら、問題なく耐えられるな。体重の増加を抑えるのに役立つほか、時間の節約にもなるのに気付いた。なんか食べに行ったり、作ったりというのに、以外と時間を使っていたのに気づいた一日だった。

続けれると、活力が沸くなどいう人もいる。ちょっと活力が沸いた感じは、まだわからないけど、ちょっと続けてみて、いろんな効果があるかどうか、確認したいと思う。