信用金庫、融資申し出

小さな旅行会社を自分で経営している。毎年、決算のあとに資金を借りている銀行には、決算書をわたしている。

今日、決算書を返してもらうときに、地元の信用金庫の担当者から融資を借り変えをしませんかと申し出を受ける。ちょっとうれしい。

 

コロナのあと、日本政策金融公庫からけっこうな額の融資を受ける。でも、コロナがいつまで長引くかわからないかったので、もう少し借りられるものなら、借りてみようと思って、地元のS信用金庫に融資を頼んでみた。でも、その時は断られた。

 

前年度は、パラリンピックのしごともあったので、コロナを影響をモロに食らっている業界にしては、会社の決算の数字もそんなに悪くなかった。

 

それが、評価されて今日の融資の申し出になったのだと思う。ちょっと励みなる。