ジャニーズの会見

 

ジャニーズが炎上している。やはり、この間の会見がよくなかった。自分が、ジャニーズ側の人間だったら、どうしたらよかったのか考えてみる。

山新社長が”全身全霊をこめて、つぐなっていく”みたいなことを言っていたけど、どうしても芝居がかっていた印象を受けた。もっと、率直なコミュニケーションが必要だったはず。

たぶん、ジャニー喜多川の行為を見て見ぬふりをしたんだろう。でも、自分が日本中のスターになれるチャンスが目の前にあって、それをみすみす逃すことって誰にとっても難しかったに違いない。まだ、そこは、認めてもよかったんじゃないか?

そこを隠そうとするので、見ている人が不信感を抱いたと思う。