中古カメラを買う

今まで写真には、対して興味がなかったんだけど、ふと思い立ちカメラを趣味にして見ようと思う。

最初からいいカメラ買っちゃうと、大して使わなくなった時に、挫折感を感じるんじゃないかなと思ったので。中古のカメラをアマゾンで買ってみる。ソニーのRX100 という機種で、16000円ぐらいだった。去年の5月に買って、しばらくはそれきり対して使わず。でも、中古で買ったカメラだし、使わなくても挫折感はない。

そして、なんな最近ふと、写真を取ってみたくなり、持ち歩いている。先日、中華街に両親と行った時の写真をnoteに投稿。いいねが一個ついて、なんかモティベーションがあがる。

いい写真が取れたら、ここにも投稿してみよう。