ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

自閉症スペクトラムの障害があるけれども、天才?の女性が、弁護士になって活躍する話。16話全部、見終わる。いつも、韓国ドラマは、ジムでジョギングしながら見る。今日みた最終話は、面白かったので、走りつかれたあとも、マシンの上でウォーキングしながら全部みた。

自閉症の人が、日常生活で、いろんな困難にあっていることを、このドラマを見て知る。大きな音が苦手っていうのは聞いたことがあったけど、回転ドアをうまく通り抜けなれない人がいるとは想像もしなかった。

エンターテイメントとしてもよくできている。最近話題になっている韓国ドラマはどれを見ても楽しめるので、日本のドラマは全然見てないな。本当は、日本のドラマも面白いものがあるのかもしれないけど。。

日本のドラマも、ほんとに頑張ってほしい。