抗原検査、陽性?

昨晩、のどがちょっといがいがいする。母が翌日には、退院して家に戻ってくるので、念のため、ストックしてあった抗原検査キットを使ってみる。すると、陽性を示すラインがうっすらとではあるが出てた。キットのストックはけっこうあったのたので、4回やってみた。するとそのうち2回、その陽性の場合に線が出てくるという場所に、うっすらとした線が浮かび上がって来ている。

ネットで調べると、くっきりとしたラインでなければ、陽性ではないという記事と、ウイルス量が少ない場合には、うすく浮かび上がるという記事がある。製品によって違うのだろうか?

今日は、朝、車で母を迎えに病院まで行く予定だってけれども、かわりに父に行ってもらう。

そして、仕事で使うパソコンなどを詰め込んで家をでる。朝いちで、PCR検査を受けてに行き、結果が出るまではホテル暮らしだ。

今週辺りから、第8波の感染者が減り始めているようだけど、まだまだ安心できないのであった。高齢者との生活は、万全の注意が必要だ。なんとか、両親が無事にこのコロナ禍を、乗り切ってほしいと思う。