ドイツ戦見た。

ドイツ戦、面白かった。しかし、前半は見ていて意気消沈。試合始まる前は、今回の代表ならば、ドイツを破ることもあると期待していたけど、前半はドイツに支配されっぱなし。やっぱり、ドイツには到底かなわないと思った。

しかし、僕はすっかり戦意喪失したけど、監督も選手もあきらめていなかった。後半は、果敢にドイツを攻め立てた。これなら、負けても、面白いからよしっとおもったけど、同点に追いついた後、逆転。すばらしい。。。

選手の能力ではまだ差があるかもしれないけど、戦略だったり、選手の士気によって、試合が左右されるのが、サッカーの魅力。

この楽しみをできるだけ味わいたいので、ぜひ決勝トーナメントに進み、ベスト8、さらにその上を目指してほしいです。。